関連記事 GrimDawn 2キャラ目 毒酸ウィッチハンターでベテランクリア GrimDawn 2キャラ目毒酸 […]

GrimDawn 比較的簡単に10万ダメージを出す方法

2016-12-30 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

毒酸ウィッチハンターをいじってた時、簡単に大ダメージを出す方法を思い付いた。

まず、毒酸修正の上がる防具を揃え、スリスタン、プレイグベアラーズオブドリーグ、ヴェノムラッシュあたりの毒酸ダメージを出力する武器を装備する。

一例としてはこんな感じ。

そして、裏にもうひと揃え似たような武器を装備させる。

カカシで試す。

ドリーグの血をかけたらデバフ含めたアクティブスキルをひと通り使い、その後で殴る。これで9万前後のダメージが出せれば上出来。

そしたら2秒ごとぐらいにWキーを押して、裏の装備と切り替えながら殴る。毒ダメージは5秒ぐらい持つものが多いので、タイミング良く発動すると裏の武器と表の武器、両方の毒ダメージを重ねることができる。

うまく行くと10万超えのダメージが出る。

このキャラだと最大で11万6940まで行った。

DoTの仕組みは日本語Wikiのこのあたりに詳しく書いてある。

Bleeding Warder

出血二刀流カンジュラー

出血二刀流

出力元が別なスキルは同じスキルでも別物として扱われるところがポイント。スリスタン4本拾ってくれば取り敢えず試すことができる。

DoTをひとつふたつ追加するという程度のものなのでそれほど大きな変化はないのだが、1割2割はダメージを伸ばすことができる。

毒酸に限らず出血ビルドでも同じ発想でダメージを伸ばせるはず。操作が複雑になるので実戦で失敗せずに使うのはちょっと難しいかもしれないけど、手っ取り早く大ダメージを出したいときはこんなやり方もあるんだと分かった。