関連記事 GrimDawn 坩堝志願者を回せるビルドを0から作ってみる GrimDawn 坩堝志願者を回せるビ […]

GrimDawn カオス火炎コマンドー改訂版

2017-02-05 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

以前作ったカオス火炎コマンドーを少しいじってみた。
坩堝はチャレンジャーなら祝福、バナーなしでもクリアは可能。アルチファビは1~2分。

■装備

メインハンド:グリムフェイト
オフハンド:シージブレイカー
胴:正義のチェストガード
脚:ソーンハイドレッグガード
レリック:ウルズインのパイロクラズム
ベルト:ウルズインの苦悶
メダル:クトーンの血の印
靴:灰色の魔術師のフットパッド
腕:ウィルムボーンハンドガード
肩:シャドウフレイムマント
頭:正義のフェイスガード
アミュレット:ベロナスの比類なき目
指輪:エントロピックコイル
指輪:エントロピックコイル

■変更点

オフハンド:ヴァンガードオブザリージョン→シージブレイカー(物理耐性)
脚:バルバロスのショース→ソーンハイドレッグガード(メンヒルの防壁⁺)
靴:ゴーレムボーングリーヴ→灰色の魔術師のフットパッド(捕縛時間短縮)

シージブレイカーはアングリムで装甲強化7%付いた完璧な品。爪大量に消費したけどその価値はあった。
ゴーレム靴も良かったんだが、このキャラだとアクティブな回復スキルがないため捕縛が命取りになりやすい。捕まって削られて逃げきれずに死亡、というパターンを避けるべく灰色の魔術師のフットパッドを選んだ。

■マスタリ

■星座

■長所

・そこそこの火力と硬さ
・単体火力とAoEの両立
・坩堝チャレンジャーをお手軽に回せる

■短所

・アクティブな回復手段がない
・低ヘルス再生
・なので死ぬときはあっさり死ぬ

■立ち回り

坩堝チャレンジャーは広いところでテルミットマイン撒いて殴ってれば勝てる。踏ませやすくするために狭いところで待ちたくなるが、囲まれたとき脱出できなくなって死ぬパターンが多いのでやめた方がいい。

■坩堝グラディエーターソロ

グラデソロに挑戦してみた。
50から始めて
・ストーンウォールバナー(LV3)
・ヴァンガードバナー(LV2)
・デスチルビーコン(LV1)
・エンピリオンの導き
・アマトクの力
・ウロの祝福
を使って150まで行ったが最後のファビウス、ヴァルダラン、アイアンメイデンで死んだ。組み合わせ次第ではクリアできるんじゃないかと思う。
今回は薬を使わなかったので次やるときは軟膏とかオイルを全部使おうと思う。あと緊急避難としてイーサーの塊もスロットに入れておくつもり。

思ったんだけど100で始めるとトリビュート足りなくなるんじゃないだろうか。祝福はともかくバナーはずっと生きてるわけだから50ぐらいから始めてトリビュート稼ぎながらバナー立てまくった方がラクになるような気がする。