関連記事 GrimDawn 新クエストで糞強い敵「Rashalga, the Mad Queen」に遭遇した […]

GrimDawn 1キャラの育成にかかる時間

2017-04-26 カテゴリ:Grim Dawn

この前作ったトロザンドルイドだが、レベル75到達までに約24時間かかっている。

レベル含めて内訳書くとこんな感じ。
~ノーマルクリア:6時間(レベル36)
~エリートクリア:8時間(レベル58)
~アルティメットクリア:10時間(レベル75)
という感じ。

アルティメットで時間かかっているのは難しいからではなく、こなせるクエストが増えたせいだと思う。「ローワリの遺産」とか。

最近育成した数キャラは大体全員同じレベルで各難易度をクリアしている。これはマップ、クエストの回り方が固定され、得られる経験値が一定になっているからだと思う。

レベル50までは装備もほぼ同じようなものを身に付けている。

レベル20~:探検家セット
レベル22~:ガーズマンセット
レベル35~:伝令官セット
レベル40~:破滅セット

レベル30では出血ならブラッドリーパーセット、毒酸ならミアズマを装備したこともあった。

大体いつもノーマルログホリアンは伝令官セット装備して倒している。エリートホームステッドでレベル50になって、ハサミムシ相手にストレス解消するのが定番。足りなければ先に松荒原を回ってレベルを上げる。

マンティコアの毒腺

モガラ退治

ブライアソーン退治

闇の機織り退治

ブラッドフィースト退治
でひとつかふたつレベルが上がる。

ノーマル、エリートではかかる時間に対してもらえる経験値が少ないので、面倒なクエストはやらない方がいいように思う。

それでなるべく高火力なビルドにして道中の敵をきっちり倒していく方がレベルは上がりやすい。AoE主体で戦えると時間当たりの獲得経験値はさらに高まる。

死の目覚め修道会とかクトーン信者みたいな、立ち止まって弾撃ってくる奴は基本無視。プレイヤーに向かってくるやつをまとめて倒すだけで十分だと思う。

24時間くらいで75まで行ければ、1週間あれば1キャラ育成できる。思い付いたアイデアを形にしやすくなって楽しくなると思う。