関連記事 GrimDawn 遂にストームリーバーを手に入れた! GrimDawn クロンリーギャングのネメシス […]

GrimDawn カオスストライクパイロマンサー

2017-04-29 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

毒酸で育成していたパイロマンサーをカオス生命の2刀ビルドに作り変えた。

当初はクトーンの牙+ブリムストンで攻撃することを考えていたんだが、いろいろやっていくうちに2刀の両方にリフトストーン付けてカオスストライクを連打することを思い付いた。

「ほならね、ベルゴシアンの修羅道でさらにCD短縮してみろって話でしょ?」

エナジーポーションガンギマリでアヘ顔ダブルカオスストライク連発の面白ビルドが誕生した。

■装備

メインハンド:クトーンの牙
オフハンド:クトーンの牙
胴:デビルズケイジホーバーク
脚:強化版武勇のレッグプレート
レリック:ベルゴシアンの修羅道
ベルト:ガードルオブストールンドリームズ
メダル:ダイアウルフの頂飾
靴:灰色の魔術師のフットパッド
腕:ヴォイドスチールガントレット
肩:黒炎のマント
頭:黒炎の面
アミュレット:レッチドネセシティ
指輪:堕落の印
指輪:堕落の印

クトーンの牙には両方ともリフトストーンとクトーンのエッセンスを付けている。

ダイアウルフの頂飾は2刀流のために装備していたんだが、レリックをベルゴシアンの修羅道に変えたので必須ではなくなった。ただOAアップとイーサー耐性が意外と嬉しいのでシナジーいまいちだけど残している。アナ婆が崇拝になったら増強剤でイーサー耐性確保して変えるつもり。

■マスタリ

■星座

岐路(赤)
船乗りの指針
ウナギ
絞首台
毒蛇
真面目な見張り(3つ)
ウェンディゴ
ソレイルの魔剣

ビヒモス
マンティコア(後ろ足は取らない)
瀕死の神(星座スキルは取らない)

■立ち回り

こんな感じでカオスストライクを両方使えるようにする。トレハンしたいときは交互に撃ってスイスイ移動。クリティカル出ればCD短縮されるので待ち時間はかなり少ない。

毒酸耐性はドリーグの血依存なので、これだけは切らさないようにする。切れると物理耐性もなくなって死亡率が跳ね上がる。

強敵と戦うときはテルミットマイン、カース、シジルを当てて、耐性下げと回復を確保する。ドリーグの血は回復用とは考えず、OAアップ、物理耐性、毒酸耐性のためのバフとして常時起動が基本。シジルが結構回復してくれるのでファビウス程度なら棒立ちできる。星座のマンティコアやめて見張りを全部取ればDA上がってさらに安定する。

最初はネタビルドだなと思っていたんだが、予想外に使える。カオス生命は耐性下げが豊富で火力もまあまあ。

ただしクトーニックは耐性下げてもかなり苦手。アナ婆の友好度上げるためにカオスの要塞でオブシディアンの破片を取ってこなきゃならんのだが、どう考えても鍵無駄にしそうで頭を抱えている。

あと気絶耐性を何とかしたい。せっかくカオスストライクのCD減らして連発できるようにしても、ウォードンみたいな気絶させてくるやつ相手だと隙間ができてかなりもったいない。どうしたもんかな。