関連記事 GrimDawn ブレマスの育成にえらい手間取った GrimDawn デスマークシリーズ装備の刺突冷 […]

GrimDawn ウォーボーン2刀カデンツブレマス

2017-05-06 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

デスマークセット装備の冷気刺突ブレマスを、ウォーボーンセット装備の2刀カデンツのビルドに作り変えた。

この前作った2刀パイロマンサーにベルゴシアンの修羅道を渡してしまったので、ついでにビルドごと作り変えることにした。デスマークセットは確かに強いんだが、どうしても装甲は薄くなる。防御面を改善した上で物理型のビルドに変形させてみた。

元のビルドはOAが低めだったので、今回は結構OA盛った。OA高い方がクリティカル連発できて楽しいことに最近気付いた。

■装備

メインハンド:ウォーボーンガベル
オフハンド:ウォーボーンガベル
胴:ウォーボーンチェストガード
脚:バルバロスのショース
レリック:ホーント
ベルト:ファントムスレッドガードル
メダル:カイモンズバッジ
靴:灰色の魔術師のフットパッド
腕:グラスプオブアンチェインドマイト
肩:ウォーボーンポールドロン
頭:ウォーボーンバイザー
アミュレット:ケアンの復讐者
指輪:ブラックメイトリアークの指輪
指輪:ライフギバーシグネット

■マスタリ

■星座

船乗りの指針

真面目な見張り
ドライアド
アサシンの刃
ハンマー
フクロウ

空位の玉座
ローワンの王笏
オレロン
刈り入れの大鎌(1つだけ)

■立ち回り

Act2の動画。ファビウスは1分くらい。
https://youtu.be/wbiKjeCb30Y

基本的にはブリッツで接近して殴るだけ。OA高いので盲目的激怒がシュインシュイン連発される。強敵と戦うときはウォークライかけてオレロンの力でダメージ減らしてホーントのスキルでライフ吸収耐性を下げて殴る。

回復はほぼライフ吸収に任せているんだが、これまで作ってきた全ビルドの中で対ファビウスの安定度は一番高い。ホーント人気の秘密がわかった気がする。2刀ビルドにはホーント(至言。

坩堝にも挑戦してみたんだが、どうも安定しない。チャレンジャーはたまにクリアできるんだが、ボス、ネメシスのいない普通のウェーブで事故死することが非常に多い。坩堝にはシールド(至言。

■注意点

ところでウォードンの実験室でイーサークリスタル集めてた時、たまにものすごいダメージを食らうことがあった。DoTも入ってて何だこれと思っていたら、どうやら反射ダメージだったみたい。

星座のオレロン取ってクリスタル殴ると体内損傷のDoTが反射され、ものすごい勢いでヘルスを減らされる。多分今まではOA低いビルドばっか作ってたからあまり反射ダメージが痛くなかったんだろうと思う。今回初めて反射の怖さに気付いた。

なので真面目な見張りとフクロウは反射ダメージカットを目的に取得している。