関連記事 GrimDawn 新クエストで糞強い敵「Rashalga, the Mad Queen」に遭遇した […]

GrimDawn 近接2刀ウンコパンツウィッチハンター

2017-06-22 カテゴリ:Grim Dawn

2chに「染み付きトラウザーズのエフェクトがリアルになった」という情報があった。

何キャラか育てた人なら一度くらい拾ったことがあると思うけど、GrimDawnにはウンコパンツとして知られる毒酸用の脚防具がある。そのアイテムスキルが「糞便投擲」。その名の通りウンコを投げて攻撃するのだ。

ネタ装備かと思いきや毒酸ビルドにとっては最終装備候補にもなる高性能。アイテムスキルはCDなしで連発できるAoEと来ている。

毒酸ウィッチハンターが暇そうにしていたので毒酸耐性低下が無くなったニダラのレッグラップスを脱がせてウンコパンツに着替えさせた。

■リアルになったウンコ

以前は緑のウィスプみたいなのがポーンと投げられて破裂するだけだったのが、今では完全にウンコとなっている。何だこのこだわりのモデリングはたまげたなあ。

「プシュウ!」という破裂音と共にウンコが爆発する。これによって大量の毒ダメージをまき散らす。

CDなしなので連射可能。早く糞まみれになろうぜ。

■ウンコの実用性は十分

強力なアイテムスキルによって毒酸ビルドなら確実に火力は上がる。このビルドは少し防御寄りに調整したつもりだが、対人間なら毒ダメージを重ねて16万ダメージくらいは余裕。

ファビウスはうまくウンコまみれにできれば30秒くらいで倒せる。ニダラのレッグラップスに毒酸耐性低下があったときは10秒台も行けたんだけど…。

毒DoTを重ねるにはある程度棒立ちできるだけの防御力が必要になる。硬さが足りないときはイーサーの塊がおすすめ。8秒間ほぼ無敵なので落ち着いてデバフ→毒ダメの順にかければいい。ウォードンの地下室行けば手に入るしどんどん使って大丈夫。