GrimDawn ジャナクシアのMI掘りが楽しい

AoMで登場するジャナクシアという敵が落とすMI掘りにハマっている。ジャナクシアは魔女団の避難所からウグデンボーグ方面に向かってすぐのところにある洞窟に登場する。こいつが落とすMIが非常に強力なのだ。

ジャナクシアは
・ウグデンボーグ チルストライフ
・ウグデンボーグ ストームストライフ
・ウグデンボーグ フレイムストライフ
という3種のMIダガーを落とす。それぞれが冷気、火炎、雷に特化している。中でもウグデンボーグチルストライフはベールオブシャドウに-10%冷気耐性減少というスキル変化を与え、下手なレジェンダリより高性能。Affix次第では最終装備にもなる。

実際こんなアイテムが手に入っている。


↑スカイフォールン ウグデンボーグストームストライフ オブサンダー
手持ちでは最高の品。これ以上のものはそう出ないだろう。おそらくエレメンタリストの最終装備になると思う。


コマンドーとか火炎を武器とするビルドで活用できそう。


↑Vampiricは二刀でオフハンド側に装備したくなるADCtHが魅力。


↑種族ダメージ修正が付いたものも殲滅力向上に役立つ。


↑イーサーカオスの耐性が付いてこの性能。レジェンダリにもこんな武器はない。

ジャナクシア討伐は魔女団の避難所から向かえば2~3分で片が付く。レジェンダリを落とす確率も結構高く、トレハンルートとしても優秀。

グレイシャル ウグデンボーグ チルストライフ オブ アタック 入手を目標に頑張ってみようと思う。