関連記事 GrimDawn 出血トリックスターを育成中 GrimDawn 雷両手近接ウォーダーの星座取得例 G […]

GrimDawn 冷気コルバトリックスター

2018-03-21 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

■grimcalc
https://www.grimtools.com/calc/YZea7qrZ

コルバセットの特徴は冷気と出血を同時に伸ばすところ。しかし両立させるのが非常に難しく、最初は出血も取り入れていたのだが結局冷気に特化させることにした。

コルバセットの面白いところはリングオブスチールを強化するところ。これは他にあまりないように思う。リチャージが1.5秒短縮されるので連発できる。なのでリングオブスチールをメイン火力とすることにした。

■立ち回り

・ニューマチックバースト
・シャドウストライクで接近
・ウェンディゴトーテム設置
・ブレスピ、ウィンドデビル発射→ペット攻撃指示
・サヴィジリィ殴り→テナシティオブザボア発動
・ブレイドバースト→リーサルアサルト発動
・リングオブスチール

これでクリティカルが出れば大体全周囲に10万前後のダメージをばら撒ける。雑魚が吹っ飛ぶのは結構爽快。

コルバセットのもうひとつの特徴としてサヴィジリィの雷ダメを冷気に変換するというものがある。これも楽しそうなんだが、おそらくリーサルアサルト伸ばした方が積み重なるダメージはでかいだろうと予想して、サヴィジリィは伸ばしていない。

耐性低下は
・ウィンドデビル 35%
・ナイツチル 34%
・エレメンタルストーム 32
・噂 23%
で合計124%。冷気ビルドにとっては新星座のマーマーが非常にありがたい。

うまく行かんなと思うのは、クリダメ上昇のためだけにストームコーラーズパクト取っているにも関わらず、OAが極めて低いため強敵相手だとクリティカルがなかなか出ないこと。テナシティとリーサルアサルト両方入ってようやく2500程度。

こいつ育成は出血でやってたんだがこのまま冷気ビルドとして詰めていくか、出血に戻すべきかちょっと迷っている。ナイトブレイドには出血耐性を下げるスキルがないのだけど、AoMで追加された神話級武器にはナイトブレイドのスキルに出血ダメージを追加するものがたくさんある。こっちの方が強くなるんじゃないかという気がしてならない。