関連記事 GrimDawn 天の槍を手に入れた! GrimDawn クリティカルダメージの倍率表示の出し方 G […]

GrimDawn ルーンバインダーエレメンタルメイジハンター

2018-09-02 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

メイジハンター作ったはいいが、なかなかこれというビルドが思い付かなった。ルーンバインダーセットが揃ったので2H遠隔のエレメンタルビルドにしてみたところ、結構いい感じにまとまった。

Grimtool
https://www.grimtools.com/calc/m23QQBYZ

■コンセプト

・ルーンバインダーセットフル装備
・エレメンタルなスキルをたくさん出して豪華に
・ある程度の防御

■ルーンバインダーセットフル装備

ルーンバインダーセットをフルで装備すると耐性確保の難易度が上がる。使ってみると分かるけど5部位の割にカオス耐性以外はスカスカ。しかもスキル目当てでシンダータッチ、マスタリ⁺のためにアルケノウィーブコードを装備したため、耐性は指輪、靴、脚、メダルで何とかすることになる。そのせいで装備集めはややハード。

■エレメンタルなスキルをたくさん出して豪華に

エレメンタル修正がかなり上がるのでエレメンタルなスキルを多用することにした。
攻撃系星座スキルのアサインはこんな感じ。
・バースティングラウンド→フレイムトーレント
・チリングラウンズ→ブリザード
・ストームスプレッド→ウルトスの手
・インクィジターシール→エレメンタルストーム
・ルーニックボルト→エレメンタルシーカー
加えてシンダータッチのスキルやカラスター、ハガラッドで戦闘中は非常に賑やか。エレメンタルビルドだとシンダータッチの火炎→雷変換が気にならない。

■ある程度の防御

スフィア、シール、懲戒で被ダメは相当減らせる。Act6のタイタンヒーローに囲まれても問題なし。シール、懲戒は12で止めないで伸ばせるだけ伸ばした方が良さそう。
攻撃スキルを見ると結構武器参照するものが多かったのでちょっとだけLS持たせて回復に役立てている。僅か6%なんだが回復量はまあまあ。
アクティブ回復スキルに無敵スキルもあり、だいぶ頑丈になった。

■性能

vsマッドクィーン 15秒
https://youtu.be/YYT343L3_VU
星座スキルのレベルがMAXになればもうちょっと早くなるかも。マッドクィーンはアルカニストだと棒立ちしやすい。赤オーラ出たらナリフィケイションで消して、やばくなったら鏡。

あとセンチネル、AoMボス、バーボンあたりには勝てた。ネメシス、ローカーはまだ戦えてない。