関連記事 GrimDawn 耐性パズルに突入した GrimDawn アイテムを整理整頓した。すぐ散らかるだろう […]

GrimDawn ウォードンおじさん低レベル撃破実績解除

2018-09-07 カテゴリ:Grim Dawn

キャラ育成が億劫になってきて実績解除を進めてみた。
「ウォードンをレベル11未満で倒す」という実績があって、めんどくさそうでずっと放置していたんだが、やってみたら結構簡単だった。

日本語Wikiに解説がある。

●Not Expected Human ウォードン実績獲得について
https://wikiwiki.jp/gdcrate/Achievements/Warden

ポイントは
・レベル11未満→実質シングルマスタリ
・祈祷解除しすぎるとレベルが上がってしまう→星座スキルに期待できない
・何度死んでも大丈夫→ゾンビアタック可
といったところ。
とにかくレベル上がり過ぎないように進める必要がある。

■俺はウソつきだ!
実は最初に書いた「結構簡単だった」というのはウソで、ネクロでやった結果、火力不足でかなり苦しんだ。ポーションがぶ飲み&ゾンビアタックで無理やり倒した。

なぜウソを書いたのかというと、ネクロでやる前に俺はインクでウォードンをあっさり撃破したのだ。確かレベル9ぐらいだったはず。ハガラッド全振りで離れたとこから攻撃しただけで簡単に倒せた。何の工夫もいらなかった。

しかし、難易度がノーマルだったため実績が解除されなかったのだ! この実績はベテランでなければ解除されない。この難易度がノーマルだからちくしょう! でも俺は実質、結構簡単にこの実績を解除したようなものなんだ!

■ネクロだときついかも!
インクでウォードン倒した後、あまりにラクだったのでネクロでもボンハベ連打で軽く勝てるだろとなめてかかったら、針はいてーわ、スタン→死亡を何度も食らうわ、死ぬほど苦労した。

そもそもウォードンとこ行く前、冠水通路のシャンブラーにもかなり苦戦した。ボンハベ全然ダメージ出ないし、かといってスケルトンすぐ死ぬし、リーピングストライクだって序盤はそんなに強くなさそうだし、ドレインエッセンスとか使ったことないし…。

この実績解除についてはインクでハガラッド使うのが簡単!