GrimDawn クリダメトロザンドルイド

トロザンドルイドをリビルドした。

トロザンドルイドは無印時代に通常版で組んだことがある。紙装甲だけど火力はなかなかあって、アマトクのスキルと合わせると氷が降りまくって楽しいビルドだった。

GrimDawn 冷気雷トロザンドルイドを育成中

今回はセット装備を活用して高OA、高クリダメ修正のビルドにしてみた。

https://www.grimtools.com/calc/xZyY4yKZ

●長所
・高OA、高クリダメ修正
・十分なヘルス、DA
・ビルドにバッチリ合った装備で何となくお得な気分
・凍結スキルが多いのでアメフト部のタックルにも耐えられる

●短所
・LSできない

トロザンセットフル装備、大異変セットフル装備、イースタンセット2か所装備と、セット装備を活かす形。

トロザンはビルドの核として、大異変セットはクリダメアップが嬉しい。重要なのがイースタンセット。ズボンと腕だけなんだけどOAが常時12%も増える。クリダメビルドなのでOAは高い方がいい。エピックはたまにこういう壊れ性能があって楽しい。

あともうひとつ重要なのが指輪のカヴンスカイシール。これもなかなか壊れててOA、DAが最大で4%伸びる。しかも魔女団のLV2派閥品なので割と簡単に手に入る。トロザンビルドだとピッタリハマる。

スキルは排他をスターパクトではなくストームコーラーズパクトにしたのがポイント。高速鏡で生存性を上げるという方向性も当然あるのだけど、それ以外にはあまりCD短縮が欲しいスキルがなかったので今回はクリダメを取った。トロザンは冷気雷のどちらも行けるので全体的にやや雷よりに。

●立ち回り
ウィンドデビル出してトーテム2本立てて一番強そうな奴にペット攻撃指示してスカイシャード落とす。
反射とか防御のオーラ持ってる奴はナリフィで解除。
ヘルス減ったら強そうな奴の近くにウェンディゴトーテム立てて鏡使う。

●戦績
AoMボス→棒立ち撃破
ローカー→まあ何とか
ヴァルダラン→多少時間はかかるけど余裕

●天敵
クラヴァールに全く勝てる気がしない。何度挑んでもダメ。ウェンディゴトーテム以外に回復手段がないので渦グルー避けても氷ドバーに触手ベチーで死亡。マルセルには勝てるので安置があれば何とかなるんだろうけど。

対策としてはウルトスの手が武器ダメ参照してくれるのでLS積んだら変わるかなというぐらい。ただそうするとビルドを結構崩すことにもなりそうだし、勝てない相手は無視する方がいいかなあと思っている。