PIXIVのアプリで画像の拡大表示ができない時の対処法

昨日AndroidスマホのアプリでPIXIV見てたら、一部の画像で拡大表示ができないことに気付いた。

画像ウィンドウの真ん中下にある拡大ボタンを押すと「接続できませんでした」との表示が出て拡大されない場合があるのだ。

拡大できない画像は何度試しても全く拡大できない。一方、拡大表示ができる画像も中にはある。おそらく、画像の種類、形式、パラメータなんかが引っ掛かってるんじゃないかと思う。

調べても何も出てこなかったので、もしや面倒な問題かと思ったらあっさり解決。アプリの更新をしたら拡大表示されるようになった。

そう言えばアプリの自動更新で本体が熱くなるのが嫌で自動更新を切っていたかもしれない。このせいか。とりあえず直ってくれたのでよかった。つうかアプリの外観が結構変わってて驚いた。

ちなみに拡大できなかったのは、このダージリン様の画像だ。

by 防弾乳牛 on pixiv

さっそくスマホの壁紙にしようと思う。ウヒョー