関連記事 Skyrim 勇者のハンマーとか言う武器に苦戦した Skyrim ミラークを倒したが戦闘がいまいちだ […]

Skyrim 闇の一党のアストリッドを殺した

2014-11-05 カテゴリ:skyrim タグ:

オナホール孤児院でオナホババアを殺したことで、新たなイベントが始まったようだ。依頼者のガキが言っていた「闇の一党」とかいうグループが接触してきた。

リフテンでエズバーンを探していたとき、何気なく地下道に転がっていた寝袋で寝たら、突如見知らぬ部屋に飛ばされた。目が覚めると棚の上にアストリッドという女が座っていて、捕虜を殺せとか何とかワケわかんないことを言ってくる。

馬鹿野郎! 知らねえやつなんか殺せるか! てめえが死ねアホが!

ちょっと前に手に入れた勇者のハンマーで、ボッコンボッコンにぶん殴って殺してやった。アストリッドは暗殺者の軽装鎧とか、なんかそんな名前の防具を装備していたので、全部奪い取ってやった。パンいちで横たわるアストリッドは小汚かった。

闇の一党を始末したということをそこらへんにいる衛兵に伝える。するとドラゴンブリッジにいるマロ指揮官に報告しろと言われる。マロ指揮官はドラゴンブリッジのペニトゥス・オクラトゥス基地にいるんだそうだ。略してペニス基地。

闇の一党というのがどういう連中なのか全然知らんのだが、マロ指揮官は相当彼らを憎んでいるようだ。闇の一党のアジトがファルクリースの近くにあるので、皆殺しにしてくれと頼まれる。

何だかよく分からんが、頼みを聞いて闇の一党の討伐に向かった。

行った先は、昔見つけて何だこれと思った場所だった。入り方が分からなかったので放置、と言うか忘れていた。

入り口にはドクロマークの扉があって、マロ指揮官に教わった合言葉を伝えると中に入れるようになる。

闇の一党、ポタージュ・ル・マグニフィ―クを作る by 比呂式 on pixiv

いっぱい敵いるんだろうなと思ったら、数はそんなに多くない。全部で5人くらい。強さも別に大したことない。これまた勇者のハンマーでボッコボコに殴って殺してやった。

今の装備は、兜がザークソリスで鎧と脚がドワーフ。武器は主に勇者のハンマー。かなり悪役っぽく見える。

ペニス基地に戻るとマロ指揮官から3000円もらえた。太っ腹だ。

アストリッドに言われるまま捕虜を殺していたら、闇の一党として暗殺任務に就くこともできたそうだ。それはそれで楽しそうだが、まあ初回プレイは自分の感覚に従ってやろうと思う。