関連記事 後悔とは人間の性質でしかない Wordのテンプレートから背景や画像を削除する方法 「すこびる辛麺 激 […]

宝塚の男役の異常な美しさ

2015-01-29 カテゴリ:糞記事 タグ:

はてブで「かわいいは正義」っていう記事が話題になってた。

可愛いは正義ではない
可愛くないこと、そして「ブス」は悪ではない
かわいいは正義

かわいいとはちょっと違うんだけど、これを読んで思ったことがある。

俺は3次元の女性に「きれい」とか「美しい」と感じたことがあまりない。それは多分2次元にハマってるからなんだろうと思う。

だけど、たま~に雑誌のグラビアとかで「おっスゲーきれい」って思う女性がいる。誰なんだろうと調べるとほとんどが宝塚の男役の人。「和央ようか」とか「凰稀かなめ」とか。

調べていろんな写真を見ると「あっ…フーン(察し)」ってなることもあるんだけど、少なくとも普通の芸能人よりも美しいと感じる人の割合が多い。

これを自覚するようになって宝塚に対する見方がちょっと変わった。昔は宝塚ってなんかよくわからん世界だと思ってたんだけど、最近はハマる人の気持ちが少しわかるようになった。

宝塚が好きな人って、出演する人たちを見て「美の結晶」のように感じ、憧れるんじゃないだろうか。そんな風に思う。