表現しにくい検索を簡単にする検索方法

たまに言葉で表すのがものすごく難しい事を検索しなければならない事がある。

さっき、下のwordpressテーマみたいな、高さの違う記事を上から順にはめ込んでいくようなページを作ろうと思って、そのやり方を調べていた。
http://wordpress.org/themes/sampression-lite

調べようと思って「高さ 可変 css 上から」とか入れてみたんだけど、どの検索結果を見るべきか全くわからない。
「高さ 可変 css 上から」を検索

こういう時は、同じキーワードのまま画像検索すると、書いてある内容を推測しやすくなる。
「高さ 可変 css 上から」を画像検索

ね、画像検索の方がわかりやすいでしょ?

ただし今回は俺が求めていた答えは得られなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です