関連記事 Youtubeのイエスが生きておられるのでとかいう広告 クロアチアへ来て下さい! クロアチアをシェア […]

Youtube広告非表示の月額料金サービス開始!

2015-04-09 カテゴリ:サービス タグ:

Youtubeが広告非表示の月額課金サービスが生まれるらしい。
Youtubeパートナーにメッセージが送られた。
下記に全文を引用する。

YouTube パートナーの皆様

視聴者の皆様は選択の自由が広がることを望んでいます。見たい動画を、好きなときに好きな場所で、自分の選んだ端末を使って視聴できるということだけでなく、YouTube の機能が視聴者のニーズを考慮してもっと便利になることを求めています。こうした多様な楽しみ方を実現するため、YouTube では過去数ヶ月間にわたって革新的な新しい取り組みを進めてきました。たとえば、日本ではまだリリースされていませんが、アメリカを含むその他の地域では、多くの視聴者の皆様に YouTube Music Key ベータ版をご案内し、多くのユーザーの方に喜んでいただいております。また、こちらもまだ日本ではリリース・発表にはなっていませんが、家族でもっと簡単かつ安全に動画を楽しんでいただくために開発した、新しい YouTube Kids アプリも同様に熱い反響を呼び、このアプリのインストールは 1 か月もしないうちに 200 万件を超えました。

そして、この度、 YouTube はさらに選択肢を広げるため、月額料金制で広告が表示されないバージョンの YouTube を新たに提供するという大きな 1 歩を踏み出すことになりました。新たな定期購入サービスを作ることで、パートナーの皆様にとっては広告収入の増加を補う新しい収入源が生まれることになります。

これに伴い、以下の点にご注意ください。

新しいサービスを立ち上げるために、YouTube では規約の更新が必要になります。更新につきましてはクリエイター ツール ダッシュボードでお知らせいたします。3 年前に携帯端末でのコンテンツ配信と収益化を開始した際の規約更新をご経験された皆様は、既にこうしたプロセスをご理解いただいていることと存じます。今やモバイルは総再生時間全体の 2 分の 1 以上を占めるようになり、昨年中にモバイルからの収益は 200% の増収となりました。YouTube では、モバイルのときと同様に、今回の新たな契約更新がファンの活性化につながり、パートナーの皆様にこれまでになかった新たな収益源をご提供できるものと確信しております。ぜひ、YouTube からのお知らせをご覧いただき、よくお読みいただいて、皆様のお考えをお聞かせください。

YouTube にとっては未知の領域に踏み出す刺激的な年になりますが、YouTube を導いているものが、視聴者の皆様に多様な選択肢を提供させていただくとともに、パートナーの皆様の収益がさらに良くなるためのお手伝いをさせていただきたいという願いであることは今後も変わりません。YouTube は、皆様と密接に協力させていただくことで成功への道を歩んでまいります。

YouTube チーム