Chromeのデフォルトフォントがメイリオに変わったかも

Chromeでgoogle開いたらすっごい違和感があって、よく見たらフォントがメイリオに変わってた。Firefoxでは変わらずMSゴシックっぽいので、googleのではなくChrome側の変更のはず。

フォントの設定ってどうなってたっけと思って
chrome://settings/
を開いてみたら、詳細設定に「ウェブコンテンツ」って項目があった。ここでフォントの設定とかできるらしい。

「フォントをカスタマイズ」で使用されているフォントを確認できるんだけど、それ見る限りMSゴシック系がデフォルトフォントにされている。

どういうことだ?

他のサイトでも、今までMSゴシックだったのがメイリオで表示されてるので、デフォルトフォントが変わったことは間違いないはずなんだが…。どうなってるんだろう、よく分からん。FirefoxはそのままなのでWindowsの変化でもないはずだし。

謎だ。