関連記事 Skyrim ソリチュードの帰りにマルボーンが殺された Skyrim 勇者のハンマーとか言う武器に苦 […]

Skyrim 黒檀の装備がいまいちな件

2015-04-24 カテゴリ:skyrim タグ:

鉄のダガーと革の兜を作り続け、ようやく黒檀の鍛造術を会得した。

今までの装備は
・ナークリーンの仮面
・黒檀の鎧
・黒檀の篭手
・オークのブーツ
だったので、黒檀シリーズに揃えて防御ボーナスを獲得しつつ外見をカッコ良くしようと思った。

黒檀のインゴットはなかったので買った。探しに行くのメンドクセーよ。

黒檀の兜と黒檀のブーツを作って早速装備。3人称視点に切り替えて見てみたんだけど…意外と普通だな。なんかモブっぽくていまいちだ。ドラゴンプリーストの仮面の方がかっこいい。

見た目にはやや不満が残るんだが、作ってしまったので取りあえずそのまま装備することに。

ちなみに、黒檀の兜には何も付呪してないが、黒檀のブーツには運搬上昇を付呪してある。確か持ち運び可能な重量が19ぐらい増えてるはず。元々装備してたオークのブーツが45上昇だからちょっと少ないんだよな。

また、まだ鍛冶スキルが足りないのでレジェンダリーには強化できてない。上質だったかエピックだったかどっちか。

次は90まで上げてデイドラの装備を揃えよう。ドラゴンの装備はその次の100で作れるようなんだが、なーんか評判はイマイチなんだよな。

デイドラ装備を作るにはデイドラの心臓が必要らしい。前になんかイベントでデイドラの心臓を探して来いって言われた時は見つけるのにスゲー時間がかかった。だけど今回はソウルケルンで大量にゲットしてるので材料に困ることはないと思う。