関連記事 Wordのテンプレートから背景や画像を削除する方法 「すこびる辛麺 激辛牛だしチゲラーメン」が辛すぎ […]

眼瞼ミオキミアで眼がピクピクしてゲームに支障が出て困る

2015-06-09 カテゴリ:糞記事 タグ:

最近左眼のまぶたがピクピク震えることがある。調べてみたら「眼瞼ミオキミア」という病気の症状に似ている。

眼瞼ミオキミア

疲れたときなど、瞼(まぶた)の一部がピクピクと動く症状です。眼瞼ミオキミアは肉体的な疲労だけではなく、精神的なストレスでも起こりやすく、コーヒーを飲んでも症状が強く出る場合があります。聞きなれない病名ですが、眼瞼けいれんと違って、通常は数日~数週間で自然におさまります。

http://www.tsujimoto-ganka.com/keiren1.html

眼瞼ミオキミア

まぶたの一部が自分の意志とは関係なく一時的にピクピクと痙攣。通常は片眼にだけ症状が現れる。眼瞼痙攣の症状とよく似ているが、実際は眼瞼ミオキミアである場合が多い

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_45/mdcl_info.html

まさにこれ。片目だけピクピクする。ストレスが原因ということらしいが、確かにこのところ仕事が立て込んでいてちょっと疲労を感じている。少しサボれということなんだろうな、ウン。

日常生活にはほとんど影響ないのだが、ゲームをする時とか画面が見にくくてイライラしてくる。たぶん、イライラすることでさらにストレスが溜まるんだろう。ゲームも控えた方がいいのかな。

スピードを要求されるゲームからはちょっと離れてみるか。どっちにしても今の眼の状態ではマルチFPSやっても全く勝てん。

こういう言い訳が出てくる時点でゲームやるのに向いてないわ。