Dアニメの動画データがあるディレクトリ

俺の環境では
\内部ストレージ\Android\data\com.nttdocomo.android.danimeshortcut\files\Movies\.contents
に、ismvという拡張子のファイルで置かれている。

前使ってたスマホでは
\内部ストレージ\Movies\animestore
にDアニメでダウンロードしたアニメの動画データがあったんですぐ分かったんだが、スマホ替えてから上に書いた場所に変わっていたらしく全然分からなかった。

これまで、それらしい場所を探しても動画ファイルは見当たらないのに、Dアニメのアプリで見ると確かに存在していて再生もできる、という状態だった。唯一動画ファイルにアクセスできていたのがDアニメのアプリなんだが、動画ファイルがどのディレクトリにあるかもわからないし、ファイルの保存場所も選べない。

プリインの動画再生アプリでストレージを走査してもファイルが見つからず、動画を見るにはDアニメのアプリを立ち上げる必要があった。

結局、スマホをPCに繋いで更新日時でファイルを検索して、該当の動画ファイルを探し出した。「こんなとこにあったのかよ!」って感じ。