インスタの通知の消し方

インスタアプリのウザいクサレ通知にはもう我慢ならん! 消してやる!

毎度毎度「××さんが○○しました」みたいな俺はよく読んでないので実際何が書かれているのか知らんが読む気にもならないうんこ通知をポンポン送ってきやがって。ふざけんな!

Android版では、画面下メニューの一番右にあるアイコンをタップで、アプリのオプション設定画面に移ることができる。このオプション画面の「プッシュ通知」から、各種通知をどう処理するか設定する画面に行ける。

image

やったぜこれで糞ウザい糞通知を見なくて済むぜ! いちいちスマホがブルブル震えなくなるぜ! って喜んだのもつかの間、全てのチェックをオフにしても一番消したい糞通知は相変わらずバンバン送られてくる。

インスタアプリ「××さんが○○しました」。
じゃかあしいんじゃ黙っとれ! 全通知オフにしたのに何勝手なこと抜かしとんじゃこら!

むかついたのでAndroid側でプッシュ通知を消せないかと思って調べたところ、設定画面にその機能があった。

設定→本体設定→サウンド・通知→通知→アプリの通知
で全アプリの通知をこちらでコントロールできることが分かった。当然のようにインスタアプリの通知をオフに。

ざまあみやがれ糞が。おらおらかかってこいや! てめえの好きな糞通知送ってみろや! クサレプッシュやってみろやハゲ!

その後、1日経っても糞通知は目にしていない。やったぜ。

インスタの糞通知はアプリの設定だけでは消せないので、Androidの設定でアプリの通知自体をオフにする!

これでいいのだ。