関連記事 GrimDawn よくある死にパターン GrimDawn 耐性パズルに突入した

GrimDawn 雷両手近接ウォーダーの星座取得例

2016-06-02 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

ようやくアルティメットに突入したGrimDawnなんだが、キャラクタ育成はWikiに書いてあった「雷両手近接ウォーダー」を参考にしている。

雷両手近接ウォーダー(生存率優先型)

俺は高火力なビルドが好きなのでGrimDawnでも両手武器を選んだ。DPSは2刀流の方が上っぽいんだが、でかい武器でぶっ叩く方が楽しい気がする。

それでWikiによるとこのビルド例では、星座について
必修→クラーケン、毒蛇
選択(生存優先)→ドライアド、亀、生命の樹、トカゲ
選択(火力優先)→テンペスト、津波、天の槍、未亡人
という感じでオススメされている。

問答無用で火力優先に決定。特にテンペストが楽しそう。

ただ、最初よく分からずにアケロンのサソリを取ってしばらく使っていて、星座スキルの「スコーピオンスティング」のレベルが結構上がっていた。何となくこれは残しておきたいという思いもあり、Wikiの推奨からは若干外れた感じに仕上がりつつある。

というわけで、現在の星座取得状況はこんな感じ。画像では切れちゃってるんだけどハンマーも取ってる。

219990_screenshots_20160601024550_1

・アケロンのサソリ
・トカゲ
・ハンマー
・クラーケン
・テンペスト
・未亡人
・毒蛇
・グール

という順番で取った。

テンペスト取ったあたりで、天の槍をどうやって取るか結構悩んだ。ウナギ→猟犬→ハゲタカでも良かったんだけど、未亡人は入れておいた方がいいかなと思ってこんな感じにした。

今後はこれに続いて

・ウナギ
・天の槍

と、取ろうと思っている。これで50ポイントぴったりになる予定。現在の礼拝ポイントが41なので、アルティメットで礼拝ポイントを9個取れば行ける。

天の槍強いといいなあ。