関連記事 GrimDawn よくある死にパターン GrimDawn 耐性パズルに突入した GrimDawn 雷 […]

GrimDawn 遂にストームリーバーを手に入れた!

2016-06-06 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

日本語Wikiで雷両手近接ウォーダーの完成形装備とされていたレジェンダリ武器「ストームリーバー」を手に入れた。

2016060601

長きに渡って使い続けたレイザーリーフグレイブともお別れのときがきた。シャーマンの全スキルが+1されるという点で手放せなくなっていたのだが、ストームリーバーは何とこれが+2されるのだ。強い、強すぎる。

2016060602

蜂の巣をウロウロしてたとき何気なく倒した普通のヒーローがドロップした。紫の文字を読んで「ウォォオオオオオオオ!」って叫んだ。レジェンダリのドロップって別に選んだクラスに合わせてくれるワケでもないので相当時間かかるだろうと思っていたんだが、あっさり手に入ってまじびびった。

入手時点のレベルが確か68ぐらい。遠いなと思いながらも頑張ってレベルを上げ、何とか装備できるようになった。

ところが、DPSは6000ぐらいから11000ぐらいまでアップしたにも関わらず、あまり戦闘がラクになった気がしない。レイザーリーフグレイブは攻撃速度21%アップと言う強力な効果も付いていたし、かなり優秀な武器だったのかも。釈然とせんが。

あとスクショ撮って前のと較べたとき、体格と狡猾が下がっていたのに愕然とした。レベルは10近く上がっているのに…。「忌まわしきイセリアル」に殺されまくったとき、体格とか狡猾ガン無視してイーサー耐性上げ上げしたせいかもしれない。

取りあえずこれで「雷両手近接ウォーダー」の完成形にまた一歩近付いた。星座の「天の槍」も3つ目くらいまで取っているのでこっちももうすぐ。ストームコーラーズパクトにはもう「食屍鬼の飢え」を付けているのでモグドロゲンズパクトに付けようと思う。