GrimDawn 天の槍を手に入れた!

星座「天の槍」を完成させ、星座スキルの「天の槍」を手に入れた。

2016060702

天の槍はオーラスキルに装着可能で、有効化した状態で攻撃を受けると50%の確率で攻撃者に自動で反撃する。でかい槍が空からヒューンと落ちてくる感じはなかなかシュール。

2016060701

エリアが狭い上に感電が伝播するわけでもなく、思ったより控えめの威力かなと思ったのだが、よく考えるとまだスキルのレベルが1だった。最大であるレベル10になれば威力は倍以上になる。

2016060703

アルティメットで使えばすぐレベル10になりそう。今持っている星座スキルはもう全部カンストしている。

これで取得済みの星座は以下の通り。ポイント振った星座は全部完成させた。

・アケロンのサソリ
・トカゲ
・ハンマー
・クラーケン
・テンペスト
・未亡人
・毒蛇
・グール
・ウナギ
・天の槍

星座スキルは次のように装着している。

・スコーピオンスティング→ウェンディゴトーテム
・レックレステンペスト→ストームトーテム
・アルケインボム→グラスピングヴァインズ
・食屍鬼の飢え→ストームコーラーズパクト
・天の槍→モグドロゲンズパクト

メイン攻撃はサヴィジリィで、レックレステンペスト、ストームタッチ、天の槍が補う感じ。スコーピオンスティング、ウィンドデビル、グラスピングヴァインズは速度や耐性下げに重宝している。

2016060704

雷系の攻撃を大量に取得したので、ビリビリ中学生になりきって楽しんでいる。