関連記事 GrimDawn よくある死にパターン GrimDawn 耐性パズルに突入した GrimDawn 雷 […]

GrimDawn イセリアルのネメシス「ヴァルダラン、ザ ストームスカージ」を倒した

2016-06-15 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

プレイ時間100時間ぐらいで初めてネメシスと遭遇した。苦戦したが何とか倒して実績「ネメシス」をアンロックした。

倒したのはイセリアルのネメシス「ヴァルダラン、ザ ストームスカージ」。2chで「ウォードンの地下室から逆走するとたまにイセリアルのネメシスと遭遇する」と書かれていたので、その通りにやってみたところ出会うことができた。

■糞硬い!

2016061501

初遭遇したもののFabius以外のネメシスはあまり話題にならないのでどのくらい強いのかさっぱり分からない。仕方ないので取りあえずいつものようにトーテムを設置し殴りかかってみる。

ところが全然削ることができない。何だこいつ超硬ぇ! 食らうダメージは回復量の方が上回っているので死ぬ気は全くしないが、倒すまでにかなりの時間を要した。これがネメシスか。

■雷耐性持ちなのかも

後になって思ったのだが、ストームスカージって名前とか、体色とか、使ってくる攻撃が電撃っぽかったりとか、こいつ雷耐性かなりあるんじゃなかろうか。

俺のキャラは雷両手近接ウォーダーなんだが、レイジング テンペストを切ってるので雷耐性を下げにくい。与ダメージがかなり少ないので、耐性で防がれていたような気がする。

2016061502

■変わったアイテムは落とさなかった

2016061503

もしかしたら10分以上戦っていたかもしれない。トーテム立て、グラスピングヴァインズ、サヴィジリィをえんえん続けるだけの簡単な作業だったが、初ネメシスということで結構緊張した。

ようやく倒したものの、あまり有効なアイテムは落とさなかったような気がする。緊張と喜びで記憶があいまいなんだが、レジェンダリとか拾ってたら多分覚えている。

2016061504

何にせよ、めでたく実績「ネメシス」をアンロックできた。アンデッドがあと1000匹くらいでネメシス出現するようになるのでこっちも頑張ってみようと思う。

ところで有名なネメシス「ファビウス」なんだが、クロンリーギャングはまだネメシスまで結構あるんだよな…。毎日1回必ずアーコヴィア付近のギャング一掃の旅に出ているんだが、当分ネメシスに到達しそうにない。