関連記事 GrimDawn 2キャラ目毒酸ウィッチハンターが強くなってきた…! GrimDawn 雷両手近接ウ […]

GrimDawn 毒酸ウィッチハンターがアルティメットで死にまくっている件

2016-06-27 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

エリートクリアして結構強くなった気でいた2キャラ目の毒酸ウィッチハンターなんだが、アルティメット突入したところ雑魚相手に何度も死ぬ有様。スリスとかこんなに強かったか? 冷気耐性が不十分だったせいでハルゲイトの島で10回くらい死んだ。スリスの冷気弾がまじでウザかった。

火力はそこそこあるので敵を倒す方は苦労しないんだが、紙装甲低ヘルスすぎてちょっと気を抜くと死ぬ。何とか生き延びているのは腐敗の爆発の混乱効果によるところが大きい。これなかったハルゲイトの島でボスまで行けなかったと思うわ。

ウォードン倒すとこまでは行ったんだが、これもゾンビ戦法にならざるを得なかった。イーサー、出血どっちも結構耐性上げたにも関わらずかなり苦戦した。

2016062701

もう136回も死んでる。

2016062702

今のレベルが64。65になると「ヴァイパーファング グリップ」という腕防具が装備できるようになる。1stキャラでは使わなかったが、毒酸関連の性能が高く2ndキャラの最終装備になりそう。

Viperfang Grips ヴァイパーファング グリップ

今装備しているのはよく分からん防御力300のやつで、全身で一番脆い。ここが穴になっているような気がしている。

ちなみに靴はこの「毒針グリーヴ」というのを履いている。「毒の棘」という単発の自動遠隔攻撃スキルが付いてて結構使える。これも多分最終装備になると思う。

Venomspine Greaves 毒針グリーヴ

毒酸で火力特化を狙うとなると「ドリーグの覆い」シリーズで固めることになるかなと考えているんだが、多分そうすると耐性足りなくてきつそう。

なんかエピックとかレジェンダリよりレアぐらいの方が耐性確保する上では都合良さそうなんだよな。