関連記事 ZenbackがTOPSY APIと決別 AWSの社長が博多何とかっていう芸能人とあとエスパー伊藤に […]

ボクオタ香川照之が「香川照之の熱病的思考法」を連載中止したわけ

2013-08-26 カテゴリ:ニュース 情報 タグ:

【フジでも倍返しだw】ボクオタ・香川照之のボクシング解説が熱過ぎる!

オリンピック金メダリストの村田諒大がKOでデビューしたそうなんだが、その試合の解説をしていた香川照之のボクオタぶりが注目されてるらしい。

村田諒太が衝撃デビュー! OPBF王者に2RKO勝利

この人ボクシングマガジンとか買ってた人なら知ってると思うけど、素人の割にボクシングに関してはめちゃくちゃ厳しいからね。厳しいっつうかうるさいっつうか。そりゃ日本人のオリンピック金メダリストのデビュー戦とか言われたら、興奮するなってのが無理だろう。

それで上のNAVERまとめにも出ているように香川照之はボクマガで「香川照之の熱病的思考法」っていう連載持ってたんだけど、実はある号からぱったりとその連載がストップした。

香川照之はほんと知識はすごいあるんだけど、歯に衣着せぬというか、けなす時はとにかくぼろくそに書く人で、その連載だけじゃなくて他に海外ボクサーの実力を採点するコーナーでも記事書いてて、当然そこでも毒吐きまくり。俺にとってそのコーナーは香川照之が選手をDISるところが読みどころだった。

それで連載中止になる前の号で、海外のある技巧派のボクサーをけなしていた事があって、連載が中止になったのはその内容にクレームが入ったのが原因だったんじゃないか、みたいな憶測が当時のネットであった。もちろんほんとかどうかはわからんのだが、タイミングはばっちり合う。

そのコーナーでは香川照之以外に二人ライターがいたんだが、香川照之がいなくなって普段あまり悪口言わないその人らが、香川照之の分までって感じで毒吐いてたのが印象的だった。

やっぱそういう事情で降りたのかなあと思ったもんだが、懲りずに解説しているのを見ると相変わらずボクオタで安心した。

というかまあWOWOWとかでいつでも見られるみたいだけどね。