関連記事 GrimDawn 2キャラ目毒酸ウィッチハンターが強くなってきた…! GrimDawn 毒酸ウィッチ […]

GrimDawn バーボンを倒した

2016-07-22 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

ロクシミアナイトメイジに続き、今度はエクストラクエストのボス「ジョン バーボン」を倒した。

こいつも1stキャラでは勝てなかった相手。詳細は日本語Wikiに書いてあるが、こいつには倒すごとにどんどん分裂していくという特徴がある。分裂したバーボンはそれぞれ異なるスキルを持っていて、多様な属性攻撃を仕掛けてくる。欠けた耐性があると非常に苦労する事になる。

1stキャラで挑んだときは最後のバーボンが出現するところまでは持って行けたんだが、残り3人ぐらいというところで減らすことができなくなった。

今回改めて2ndキャラの毒酸ウィッチハンターで挑み直したところ、5回ぐらい殺されたが何とか倒すことができた。中盤に出てきたイーサーみたいな攻撃をしてくるやつが手ごわかったが、ファビウス討伐と同じく回復と補助をローテーションさせつつ難を逃れた。

20160722

バーボンは固有レアアイテムである「ゲイザーマン」をドロップする。装甲10のジョークアイテムなんだが、もしかしたら今後何かクラフト素材になったりするかもしれないので取りあえず残してある。

次はマッドクイーンとセンチネルを倒したいのだが、今回バーボンと戦ってみて、もう少し耐久力を上げる必要がありそうだと感じた。センチネルは何とかなりそうなんだけど、マッドクイーンがきつそう。