関連記事 GrimDawn 3キャラ目、ソーサラーの育成を開始した GrimDawn ソーサラーは自前回復がで […]

GrimDawn マッドクィーンは遠隔武器なら余裕

2016-08-02 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

エクストラクエスト「隠された道」のボス、マッドクィーン(Rashalga, the Mad Queen)を倒した。

2016080200

これまで3キャラ育成してきたが、最初の二人ではこいつに勝つことができなかった。どちらも近接寄りのビルドで、いいところまで行っても必ずどこかで事故って死んでいた。

初勝利を収めた3rdキャラは両手遠隔火炎ソーサラー。2chでも遠隔なら楽勝と書かれていたがこれは本当にその通りだった。何度か戦ってみたが相当舐めプしない限り死ぬことはまずない。

実はこの3rdキャラが結構な安定度で、今ではファビウス狩りもこいつでやることが多い。前2キャラはファビウス対策としてDAと装甲の強化という対策を取ったのだが、このキャラではDAも装甲もそれほど重視していない。

2016080201

最初にファビウスを倒した毒酸ウィッチハンターはDA1900、装甲値1400ぐらいあった。それに比べ、こいつはDA1600、装甲値1000足らず。比較にならないレベルのペラペラぶり。

こいつの安定度の源は、メイヴェンのスフィアオブプロテクションによるダメージ吸収と、巨人の血によるヘルス再生の増強にあるように思う。

2016080202

ヘルス再生は通常時で262、巨人の血が発動すると700ぐらいまで上がる。こうなると一撃死さえなければまず死なない。ダメージ受けてもすぐ再生できる。

ところでちょっと気付いたんだが、これまで育てた3キャラ、全員ゴーレムボーングリーヴを履いている。これにモグドロゲンの標章を付けるってのが鉄板になってきた感ある。

実は既に4足目も手に入れていて、今育成中のカンジュラーに履かせようと計画している。今レベル41でちょっと耐久性低い感じなんだが、多分これ履けばだいぶ変わると思う。