GrimDawn ファビウス氏、デビクロまで遠征して大暴れ

アーコヴィア丘陵の「安らかに眠れクズ」のとこに出現したファビウスが、デビルズクロッシングまで遠征してきた。ギャングの砦の外まで付いてきたので「どこまで来るんだろう」と思って引っ張ってみたらデビクロの街中まで付いてきたのだ。

2016081701
↑門番と戦い始めたファビウスおじさん

2016081702
↑バーボンみたいなことになってるファビウス

2016081703
↑2階まで上がってくる。しつこい。

2016081704
↑布のおばさんのとこにも遠慮なく入ってくる

2016081705
↑斧持ったキチガイに殺されかけているのに自分語りを始める詐欺おじ

2016081706
↑モルネー、バーボン「何やってんだあいつら…」

2016081707
↑「この場所って、凄いわね」

2016081708
↑ローワークロッシング方面の見張り達と共闘。ソロなのにマルチみたいなプレイ感でちょっと楽しい。

見張りは無敵なのかも。ファビウスに攻撃されても死ぬ気配なし。ちなみに、自キャラで攻撃してもファビウスは見張りと戦い続けるが、ある程度ダメージ与えるとタゲが自キャラに移るみたい。

2016081709
↑やったぜ

ちょっと調べたら公式フォーラムにバグ報告みたいなのが上がってた。

http://www.grimdawn.com/forums/showthread.php?t=45168

まさにここに書いてある通りで、起きた現象としては
・ファビウスがデビクロの中まで入ってくる
・デビクロ内部で死ぬと、ファビウスが見張りと戦い始める
の2点。

いずれ対策されるかも。再現できるかもう一回試してみようと思う。