GrimDawn ペットカンジュラーが大ペット軍団を率いるようになった

4キャラ目のペットカンジュラーがなかなか強くなってきた。アイテムも徐々に揃ってきて召喚できるペットの数がどんどん増えている。

2016091201

■マスタリスキル

・サモンブライアソーン→ブライアソーン
・サモンヘルハウンド→ヘルハウンド
・カンジャープライマルスピリット→プライマルスピリット

■アイテムスキル

・サモンレヴナントオブオグナペッシュ→レヴナントオブオグナペッシュ
・サモンストームハウンド→ストームハウンド
・カンジャーデヴァウアラー→クトーニアンハンガラー×3
・レイズスピリット→バウンドスピリット
・カオスへの祈り→ヴォイドフィーンド×3

■星座スキル

・ビスミールのコマンド→エルドリッチハウンド

生存時間限定型も合わせると最大で13匹のペットを召喚できるようになった。クトーニアンハンガラーとかは被打時確率で召喚なので全部出すのは難しかったりするんだけど。

大量の敵を迎え撃つようにこっちも大量のペットを召喚するとまさに戦争といった雰囲気になる。

今ちょっと悩んでいるのがレリックをどうするかというところ。今はストームハウンドを召喚できる「サヴィッジ」を使っているんだが、これを変えた方がいいかこのままの方がいいか。

候補は「先祖」「ビスミールの支配」「原始的本能」の3つ。それぞれの能力は簡単に書くと下記の通り。

先祖:オーラ型のペット強化型スキル、シャーマンスキル+1
ビスミールの支配:被打時発動のペット強化スキル
原始的本能:生存時間限定のペット召喚スキル、シャーマンスキル+1

原始的本能が結構強いという話が2chで出ていたんで、今んところこれを目指そうと考えている。設計図はもうあるので後は材料の問題だけ。素材となるレリックも合わせるとマンティコアの目がたくさん必要になる。これ、血とか心臓、脳味噌と違ってドロップ以外では入手できなかったはず。

クルーシブルでもたまに落ちるんだけど、ちょっとめんどくさそう。