Chronicon ストーリークリアしてエンドコンテンツを始めた

ちょっと前からChroniconというゲームを始めた。Steamで1500円くらい。
2Dハクスラやりたいと思って探したらこれが最初に見つかった。GrimDawn2800時間くらいやってさすがに飽きてきたので別なゲームをやりたくなった。

■対応言語
公式では日本語対応していないんだけど、有志が対応パッチを配布しているらしい。
ただやってみた感じだとハクスラ経験ある人なら英語でもそれほど困ることはないかなと思う。

■進捗
20時間くらいやってストーリーモードはクリアした。いつでも難易度変更できたらしいんだけど気付かずNormalのままクリアした。
今はエンドコンテンツのElite Dungeon Anomalyをプレイしている。キャラクターはTemplerでレベルが100でマスタリーが113。Mythic 1 Leagueぐらいなら何とかクリアできる。

■良いところ
とにかくシンプル。アイテムもバンバン落ちてくるので飽きさせない。あとスキルのリセットがコストゼロなのが嬉しい。トライアンドエラーが何度でもできる。

■悪いところ
アイテムの量に対してバッグ、箱が小さい。使わないものはどんどん売ってくぐらいがいいのかもしれない。ユニークはもう見ないで売ってる。
あと日本語の情報が少ない。英語含めて自分で調べる必要がある。