GrimDawn 毒酸ウィッチハンタービルド

当初は毒酸2刀流だったが防御弱すぎでアルチファビウスに勝てず盾持ちに移行。しかしどうにも中途半端だったため、現在はキャスター寄り火力重視のビルドに変更。ネメシスは付かず離れずくらいの距離で毒を当てまくって倒す。

wh01

装備

・プレイグベアラーオブドリーグ
・正義のヘッドガード
・正義のチェストガード
・強化版染み付きトラウザーズ
・ドリーグの苦痛
・ソーンガードルオブザミスティグレイド
・背教者の標章
・毒針グリーヴ
・ヴァイパーファンググリップ
・強化版ガーズマンのスポールダー
・強化版ガーズマンの防御
・スレッドオブモータリティ
・ブラックメイトリアークの指輪
・レアリング

正義シリーズ外して毒酸上がるキャスターアーマーに変えたいところなんだが、精神が低いため装備できない。同じ理由でオフハンドも盾以外装備できない。にっちもさっちもいかない感じでかなり迷走している。

とは言え、毒のDoTがうまく重なると80,000くらいのダメージは出せるので火力はまあまあ。ファビウス倒す時間も結果的に短くなった。

マスタリ

wh02

wh03

主に、オカルティストのスキルは星座スキル発動用、ナイトブレイドのスキルは防御用という分担。

星座

・ネズミ
・コウモリ
・アケロンのサソリ
・鷹
・守護者の目
・グール
・マンティコア
・ドライアド
・ハゲタカ(2つ目まで)
・難儀(「悪臭の水たまり」取得まで)
・忌まわしきもの(「腐敗の爆発」取得まで)

腐敗の爆発、守護者の凝視、悪臭の水たまり、アシッドスプレー、食屍鬼の飢え、スコーピオンスティングと星座スキルは結構盛りだくさん。ツインファングは発射元スキルが足りなくて使ってない。

立ち回り

普段は腐敗の爆発を発動するスキル撒いてればまず大丈夫。強敵にはドリーグの血→ポックス+シジル+カース→ドリーグのアフリクテッドスパインズ→ウンコ投げで対応。ヘルス減ったらニューマチックバースト。それでもダメならブレイドバリアで緊急回避。

また、
・プレイグベアラーオブドリーグ(攻撃時10%)
・毒針グリーヴ(被打時25%)
・ヴァイパーファンググリップ(クリティカル攻撃時100%)
以上3点が自動発動の毒酸攻撃スキルを持っている。
この辺がうまく発動して重なってくれると毒DoTのダメージが跳ね上がる。

対ファビウスは事故率高いけど、だいたい毒DoT当ててからブレイドバリア2回張るくらいで倒せる。

坩堝はまだやってないけど多分無理だと思う。志望者なら何とかなるかも。

このビルドの記事一覧