関連記事 おいしんしゃー!おし! – 翻訳「コーラノキの実 とることとんみ KONOYAROおよび […]

iPad Pro買おうかと迷ってたらなぜかAdobe CCを買っていた

2017-06-21 カテゴリ:糞記事

何を言っているのかわからねーと思うが…

さっき物欲が急激に湧き上がってiPad Proを買いたくなった。小さい方の256GBを買おうと思って実物まで見てきたんだが、そしたら今度は「どう考えてもカメラとビデオ使わねーな」と迷いが出てきた。

「いやでも待てよ、これって4K撮れるってことは4Kの編集もできんのか? もしかしたら1080p60の編集もできるかも…」

実は最近Youtubeに上げる用のゲームプレイ動画を1080p60で録画するようになったんだが、手元にいい感じの編集ソフトがなくて困っていた。むかーし買ったAdobe Production Premium CS4だと1080p60の編集ができないのだ。

そこでiPad Pro買ったらiMovieで編集できんじゃね? と思ったんだが、よくよく考えるとそれならAdobe CC入った方が得なんじゃね? という可能性が浮かび、5分ほど悩んだ結果、Adobe CC買うことになってしまった。

なーんかもっとたけーのかなと思っていたら年間契約なら月額4300円くらいで済むみたい。iPad Proは256GB版でも10万くらいするからAdobeCC2年分に相当する。多分こっちの方が俺には合っているように思う。

タブレットはタブレットで欲しかったんだけど、なんか別なのにしようかな。