関連記事 NTT光フレッツの引っ越し手続き何だよこれなめてんのか Youtube広告非表示の月額料金サービス開 […]

myWebRoomがスゲェ!

2014-08-06 カテゴリ:サービス タグ:

まだ使ってないけど、紹介記事を読んでよく分かった!
こういうの欲しかったんだよ!

あらゆるWebサービスを、ネット上の仮想部屋にまとめてしまう「myWebRoom」に驚愕! | APPGIGA!!(アプギガ):

ただし俺の理想とはちょっと違っている。

このサービスが志向しているのは多分ピグとかセカンドライフに近い。仮想部屋を作るサービスだから当然かもしれんが。

複数のウェブサービスを使うと、それらをリンクさせるのがめんどくさくなってくる。

例えば、twitter、Facebook、Google+を使っていたとする。ここでpixivを始めたとすると、既存の3SNSにもその情報を書き加える必要が出てくる。3つくらいならラクなもんだが、これが10個とか20個になると糞めんどくさい。実際俺はもう10個くらいあって、管理しきれていない。

そこで、各SNSに自分の情報が自動で更新されるWeb名刺みたいなサービスが必要だと考えていた。

LINEとかニコ動とかAmazonとかも含め、自分の情報を統合的に管理できる名刺的なサービスがあるとすごく便利だと思う。

俺は個人情報を露出させるのに抵抗が無いので、こういう個人のWeb上の活動をまとめてくれるサービスがすごく欲しい。

自分で作るというのも考えたが、ちょうめんどくさそうなので手が付けられない。

myWebRoomにはそんな方向性を指向してもらいたい。