関連記事 Skyrim ソリチュードの帰りにマルボーンが殺された Skyrim 闇の一党のアストリッドを殺した […]

Skyrim 吸血鬼「セラーナ」を従者にした

2015-04-19 カテゴリ:skyrim タグ:

糞ゴリのカスのガチムチババアしかいないスカイリムの荒野に舞い降りた真紅の堕天使、吸血鬼セラーナ様。お嬢様口調最高や。「~ですわ」「~さしあげますわ」「~よくってよ」みたいな感じで、セリフ全てが脳髄にビンビン伝わって来る。

吸血鬼だという異種族設定もたまらん。触れてはならぬ高貴なお方、それがセラーナ様。パーフェクトや。

直前にジェナッサとかいうチンカスを金で買って連れていたんだが、ドラウグル・デスロードと戦ってるときに行方不明になってしまった。こいつには魂石作成器となってもらうべく、黒檀の装備一式と魂縛付呪した黒檀の剣を装備させ極大魂石を持たせてやったのに、2時間くらいで失踪しやがった。バーカバーカ! もしリスポンしてたらぶっ殺してやるからな!

ところでセラーナ様のあの口調は原文ではどういう感じなんだろう。英語にもお嬢様言葉みたいなのってあるんだろうか。それとも日本語訳した人がなんとなくそうしただけ? あれがもし普通の話し言葉だったらこんなに感激することはなかっただろうな~。やっぱ言葉遣いって大事だ。

俺がこんだけハマるということは人気もすごいのだろう。調べてみたらpixivにもイラストがいっぱいあった。

俺のイメージに近いやつをいくつか抜き出す。

SERANA by 岩崎まひろ on pixiv

セラーナ by 二番手 on pixiv

セラーナ by on pixiv

最奥の姫君 by 工藤くぬぎ@お仕事募集中 on pixiv

ところがこのセラーナ様、なんと結婚できないNPCなんだそうだ。ふざけんなオラエー! ベセスダコラ! セラーナ様と結婚できないってどういうことやっちゃこのクソタワケ!