関連記事 GrimDawn よくある死にパターン GrimDawn アルティメットをクリアした さて次は何しよ […]

GrimDawn 靴ばっかドロップするんだが助けて

2016-07-11 カテゴリ:Grim Dawn

GrimDawnには、アイテムのドロップテーブルがあってキャラクタによって異なるテーブルが割り当てられるため取得アイテムに偏りが出る、っていう説がある。前作にあたるTitanQuestがそういう仕様だったため、GrimDawnもそうなんではないか? と考えられているそうだ。

おそらく、数キャラ育てた結果、取得するアイテムの偏りを感じた人が多いんだろう。俺もそう感じることがある。

俺の場合、1stキャラは胴防具と頭防具がよく出た。対して2ndキャラは靴と肩防具がよく出ている。というか2ndキャラは靴が出すぎで困っている。

2016071101
↑ABCマートみたいなインベントリ

この「強化版ドレッドノートフットパッド」とかいう靴が5足もある。「蛇のラップ」と「強化版 盲目の敏捷ブーツ」というのも3足ある。

このゲーム、アイテムの種類が多くて名前覚えられてないんだけど、「強化版ドレッドノートフットパッド」だけはもうバッチリ覚えていて、4足目ぐらいから「またかよ!」ってなった。しかも性能微妙なんだよな…。

他には「スレッドオブモータリティ」が、1stキャラで2個、2ndキャラで1個、ドロップしている。こいつは結構使えるので嬉しかった。

あと、レジェンダリの設計図はまだ頭防具しか出ていない。「ティンカーの工夫」とか欲しいんだけどなあ。

取りあえずかぶってた靴は全部ダイナマイトで解体した。脳味噌とクトーンの血が出たのでまあ良しとしておこう。