関連記事 フリスクのガムが餅みたいに柔らかくて困る Wordのテンプレートから背景や画像を削除する方法 FAC […]

【中毒】ヘビーガム噛まーというのを思いついた【習慣】

2015-06-25 カテゴリ:糞記事 タグ:

最近ガムを1日1ケースくらい噛んでいる。噛まないと眠くてやってられん。

最近どんどんガム噛みが習慣化していて、もう完全に中毒になっている。ヘビースモーカー並み。つまりヘビーガム噛まー。

ところでヘビースモーカーって1日どのくらい吸うんだろう。軽くググってみたら結構いろんな意見が見られた。大体1日1箱より多く吸っている人を指すのが一般的なようだ。逆に1箱に収まってたらヘビースモーカーってワケではないらしい。

俺は1日に1ケースのガムを噛んでいる。これはヘビーガム噛まーと言えるのだろうか。

煙草は1箱20本入り。1本吸うのにかかる時間は大体5分程度なので、1箱で100分ってところ。あれ、1日1箱吸ってるやつって毎日2時間近く喫煙に時間かけてんのかよ。結構長いな。

俺はガム噛む時は2つか3つまとめて噛み始めて、味が薄くなってきたら随時追加していく。これで大体30分くらい噛み続けてる。よくガムの横に味が何十分持つとか書いてあるけどあれはウソ。10分以上持つガムなど存在しない。

味がなくなったガムを口内に残したまま冷水を飲むとガムが冷えてガッチガチに固くなる。これを歯でグニグニ噛み潰すのがめちゃくちゃ気持ちいい。この噛み潰しが癖になっているのだ。

この時点でガムは6~7個消費している。1時間くらい噛み続けていると顎がめちゃくちゃ疲れて、唾がたまって気分が悪くなってくる。昔ダウンタウンの浜ちゃんが「俺ガム噛むとオェッとなんねん」って言ってたんだが、噛み続けてると俺もそんな風になる。なので適当なとこで吐き出す。

1日2ケース消費するようになったらヘビーガム噛まーを名乗ろうと思う。ただキシリトールってお腹が緩くなるんだよな。キシリトール入りのガムなら1ケース噛めばかなり効く。お通じ悪い人はガム噛めば直るんじゃねえかな。