関連記事 GrimDawn 遂にストームリーバーを手に入れた! GrimDawn クロンリーギャングのネメシス […]

GrimDawn 冷気雷トロザンドルイドを育成中

2017-04-23 カテゴリ:Grim Dawn タグ:

12キャラ目のドルイドを育成している。今まで全部別クラスで作ってきたので、これで残りは3クラス。サバター、スぺブレ、ウォーロック。どうも俺はナイトブレイドがらみのクラスが苦手っぽい。

トロザンセットが揃ったので前に作ったトリックスターに着せてみたんだが、これが驚くほどミスマッチだった。トロザンセットはアルカニストのスキル+が多いのでシャーマン主体では難しい。それでドルイドを作ることにした。

現在レベル77でこんな感じになっている。

■装備

メインハンド:トロザンのスターキーパー
オフハンド:永久嵐の古写本
胴:トロザンのベストメント
脚:アルケインハーモニーレギンス
レリック:聖域
ベルト:ファントムスレッドガードル
メダル:強化版凍れる空の星
靴:ゴーレムボーングリーヴ
腕:ウィルムボーンハンドガード
肩:トロザンのマント
頭:トロザンの帽子
アミュレット:強化版フローズンコア
指輪:復讐の拳骨
指輪:復讐の拳骨

考えたのはトロザンセットを活かしたいということのみ。耐性甘いのはまだ派閥の友好度が上がりきっておらず増強剤が不十分なため。レリックはいずれイスカンドラのバランスにするつもり。

装備は日本語wikiにあるAvatar of Trozanに近い。俺のビルドではクリティカル攻撃時発動の星座スキルが複数あるのでOAアップのある装備を優先した。攻撃属性のシナジーよりもOAアップが大事。復讐の拳骨ダブルなのもそのせい。

復讐の拳骨、ファントムスレッドガードル、ウィルムボーンハンドガード、強化版凍れる空の星、永久嵐の古写本、全部合わせて450ぐらいOAが上がった。さらに星座の死者のチャリオットでもOAを盛っている。おかげで元は1700ぐらいだったOAが2300超えになった。

■マスタリ

とにかくOAが生命線なビルドなのでイナーフォーカスは最優先。また攻撃面ではフローズンコアで凍傷Dotを強化している。ヘルス増強のためハートオブザワイルドもMAX。

今後はメイヴェンのスフィアオブプロテクションとスターパクトに振っていく予定。

■星座

今回初めてアマトクを使った。アマトクの星座スキルはクリティカル時発動型なので、先に書いた通りOAを上げる必要がある。

それでせっかくOAを上げたのだから、クリティカルダメージアップのため鷹を取った。もしかしたらスターパクトやめてストームコーラーズパクト取った方がクリダメ上がっていいのかもしれないけど、取り敢えずはこんな感じで組んでいる。