GrimDawn 坩堝のレジェンダリドロップ率かなり上がったかも

この前、0から坩堝対応キャラを作ってみて久しぶりに坩堝をプレイした。

GrimDawn 坩堝志願者を回せるビルドを0から作ってみる
GrimDawn 坩堝志願者を回せるビルドを0から作ってみる(2)
GrimDawn 坩堝志願者を回せるビルドを0から作ってみる(3)

坩堝は確実にレジェンダリが出るところは嬉しいんだが、はっきり言ってかなり疲れる。しばらく本編ばっかで坩堝はやってなかった。

久しぶりにやってみるかと別キャラでチャレンジャーをやったところ、大量のレジェンダリが出てまじでびびった。

W100スタート→W130→W130の定番コースで17個のレジェンダリがドロップした。

2016110401

2016110402

2016110403

前やったときはチャレンジャークリアでようやく2、3個だったと記憶しているが、今回はレジェンダリの大バーゲンといった感じ。数はスコアと連動しているように見える。

V1.0.0.5 Hotfix 2のリリースノート見るとこんなことが書かれていた。

エピック/レジェンダリーのドロップ率をすべての難易度において平滑化しました。
これによって、全体的に出やすくなりました。

150ウェーブをクリアした際の報酬で、最低1つのレジェンダリーアイテムがドロップするようになり、さらに難易度によりボーナスが追加されます。

http://wikiwiki.jp/gdcrate/?ReleaseNote%2F1005#xcfb7182

8月24日のホットフィックスで坩堝のドロップ率がかなり上がったみたい。

俺のキャラだとチャレンジャーでは割と死にやすいので志願者でプレイすることが多かったんだが、これだけドロップがいいとチャレンジャーの方が効率良さそう。

ウォーボーンセットがあとメイスで揃う。セット完成したらウィッチブレイド作ろうと思う。