GrimDawn アイテムを整理整頓した。すぐ散らかるだろうけど…

インベントリとアイテムスタッシュがゴッチャゴチャで何がどこにあるのか全然分からない。ちょっと暇になったのでアイテムを整理してみた。

2ch見てるとアイテムの整理はModを使うのが普通みたいなんだけど、まずはバニラで。

■これが俺の全財産だ!!

アイテムスタッシュ、インベントリ、エクストラインベントリ1
2016061601

アイテムスタッシュには近接武器をメインに配置した。二つあるのは2刀流の可能性を考慮して残してある。同じの3つあるように見えるのがあるけど、通常版と強化版だったりする。ついでに言うと同じもの2本と見せかけて通常版、強化版っていうのもある。これ見た目で分かるといいんだけどね。

インベントリにはコンポーネントのみ置いた。すでにかなりの種類があるが、全種類入れると溢れるかも。そうなったらスタッシュ1個入れ替えることになるなあ。

エクストラインベントリ1にはイベントアイテムや消耗品を配置。ここは結構余裕ある。多分埋まることはないだろう。

共有スタッシュ1、インベントリ、エクストラインベントリ2
2016061602

共有スタッシュ1は盾・脚防具・腕防具をメインに配置。盾はまだ使ったことがない。ウンコパンツ(強化版染み付きトラウザーズ)を入手済みなので、今育てている2キャラ目の毒酸ウィッチハンターにいずれ穿かせてみたいと思っている。糞便投擲とかいう直球表現に草を禁じ得ないが、実際かなり強いみたい。

エクストラインベントリ2は肩防具を置いた。今はカオス耐性のためだけに「クレアボヤンツマント」を装備しているんだが、これに代わる防具がなかなか出てこなくて困っている。ここも隙間はたっぷりある。

共有スタッシュ2、インベントリ、エクストラインベントリ3
2016061603

共有スタッシュ2は鎧とベルト。レジェンダリは軽装なのばっか出るんだよな。エナジー上昇とかあまり恩恵がないのでイーサー耐性とかカオス耐性のあるやつが欲しい。まあ今装備している「ディバインスチール ホーバーク」には満足しているんだけど。

エクストラインベントリ3には指環・アミュレット・メダルを配置した。グーパーリングはグーの方だけ持っている。パーと合わせるとライフ回復がめっちゃ上がるらしいので楽しみ。ただメダルについては今装備しているのがイーサー耐性48%ぐらいの魔法のメダルで、追加効果が少なくてもったいない状態。

共有スタッシュ3、インベントリ、エクストラインベントリ4
2016061604

共有スタッシュ3にはオフハンドとか遠隔攻撃武器を置いた。ここにあるやつマジで1回も使ったことない。いずれ別キャラで使う日のために残してある感じ。2丁拳銃楽しそうだし。

エクストラインベントリ4は余ったものを置いただけ。1×4のアイテムって置き方が難しいわ。

共有スタッシュ4、インベントリ、エクストラインベントリ5
2016061605

共有スタッシュ4は頭防具と足防具。この辺、現在の雷両手近接ウォーダーとイマイチ合わないものが多い。「強化版ワイルドコーラーカウル」があるんだが、スキル増加がトーレントとストームサージってところが微妙。

エクストラインベントリ5は余った武器を適当に放り込んだ。ワイルドブラッドクラッシャーが2本あるのは、どっちを残そうか迷っているせい。1つは威力高いけど出血ダメージが低く、もう一つは威力低いけど出血ダメージが多い、とかそんな感じ。いずれにしても今のキャラだと使わない可能性高いけど。

■全部整理するのに1時間かかった

夜の1時半くらいから始めて、気付いたら2時半を過ぎていた。結局1時間くらいやっていたみたい。まあかぶっていたアイテムのステータス見てどっち売るかとかいろいろやりながらだからこんなもんかも。

綺麗になってスッキリしたんだが、多分すぐ元に戻るよなぁ…。やっぱMod導入するべきか。